よくあるご質問

入会にはどのようなものが必要ですか?

1.住民票 (3ヶ月以内の原本、マイナンバー記載の無い書式)(必須) 

2. 独身証明書(3ヶ月以内の原本)(必須)

3.最終学歴証明書(卒業証書のコピー又は卒業証明書原本) (短大卒以上の方必須)

4.収入証明書(いずれも直近のもの。源泉徴収票、確定申告書、所得証明 等)

(男性必須。女性で未提出の場合は、年収は非公開となります。)

5.医師、弁護士、その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方は、その証明書(コピー可)

6.プロフィール掲載用写真2枚(1枚でも可)(6ヶ月以内に撮影したもの)

7.身分証明書のコピー(原則写真付の証明書:免許証、パスポート、社員証 等)

8.プロフィールシート


ご提出いただいた書類は返却いたしません。一定期間保管後、責任を持って破棄させていただきます。


マイナンバー記載の無い書式でご提出ください。


パソコン初心者なのでインターネットを利用しての活動が不安です。

ご安心ください。

分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。


個人情報をインターネット上に流すのは不安です。

会員様のお名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を、一般に公表するようなことは絶対にありません。

これらの個人情報は、交際が成立したお相手のみにお知らせする形になります。

     


お見合い相手はどのようにして探せばよいのでしょうか?

会員様ご自身に、お相手への希望条件を入力していただき、その検索結果より写真プロフィールデータを見ながらお見合い相手を選んでいただきます。


入会から実際に活動するまでの流れは?

サービスをご利用いただく為には、会員番号とパスワードが必要となります。

入会希望メールを送信していただきますと、弊社からお客様に確認のお電話をさせていただきます。

その後メールにて会員番号とパスワードをお知らせ致しますので、会員ページにお進みください。

もし当会からの連絡が無い場合は、間違った電話番号やメールアドレスをご登録いただいた可能性がございますので、当会までお問い合わせ下さい。


交際が成立した時点で別途料金はかかりますか?

交際が成立した時点では別途料金をいただくことはありません。

その後、ご婚約された際には成婚料をいただくことになっております。

     

交際が成立した際には弊社にご連絡をお願いいたします。


私の使っているパソコンで会員活動は可能ですか?

基本的にインターネットと電子メールがご利用できるようでしたら、会員活動に支障はありません。何か困ったことがございましたら弊社まで電話かメールでお問い合わせ下さい。


同時に複数の方へお見合いを申し込んでもよいのですか?

同時に10人までお見合いの申し込みは可能ですが、複数のお相手よりお見合いOKの返事がきたら全員とお見合いしていただくことになります。尚、真剣交際相手は1人です。

 

交際中に当会を退会することはできません。(成婚料をお支払いしていただいた後に退会となります。)


どうしてこのような低料金が実現できるのですか?

既存の結婚情報サービス会社では、人件費などの経費がかさみ、入会金と会費をあわせて年間に約30万円~40万円もの料金がかかるのが一般的です。 そこで、ほとんどのサービスと事務手続きをインターネットを通じて行うことにより、コストダウンを図りました。 その結果、圧倒的な低料金を実現しています。そして、大幅なコストダウンを実現しただけではなく、サービスの充実においてもより一層努力しております。この低料金の実現によって、まじめに結婚相手をお探しの方の手助けが出来れば、と思っています。


退会する場合はどのようにすればよいのですか?

退会する旨のメールを弊社に送信して下さい。メールを確認後、翌月より退会が可能となります。退会の際に料金はいただきません。(毎月27日の月会費の引き落としが中止されます。)


会員ページにログインできないのですが?

回線が混み合っているか、ID、もしくはパスワードが間違っている可能性があります。時間を空けてもう一度ログインしていただくか、IDとパスワードが正確に半角で入力されていますことをご確認下さい。上記の方法で問題が解決しない場合は、恐れ入りますが弊社まで電話かメールでお問い合わせください。


入会の際、卒業証書、在職証明書(収入証書)などは預かっているのですか?

公的書類に関しては、本人確認をするための免許証・パスポートなど以外は、確認しておりません。 入会していただく際の契約書代わりになる「ペナルティ規定」において、下記の文章は一部ですが、このような契約書にサインしていただいて、万一、入会申込書に書かれたことと相違した場合は、裁判訴訟ということにしております。 但し、20年間そういったトラブルは、発生しておりません。

 

[入会申込書に記入された記載事項(学歴・婚歴・年収など)に誤りが会った場合5万円以上のペナルティー(在籍期間中に、住所・職業・年収など履歴に変更があったにもかかわらず、当協会への連絡をおこたった場合も含みます)]